2011年09月20日

メルヘンの世界~~

9月14日から清水屋さんで行われていた、
「多田知史絵画展」に行ってきました。(今日まで)



実は娘の母校「東北芸術工科大学」の先輩です。
娘の希望で観賞会です。



多田知史(さとし)さん(1978~)は、
童話のような世界を温かい色彩のアクリルで描いています。
安らぎを感じさせる絵ですね。

猫が描かれているのは本人が猫好きということと、
観ていて想像をふくらませられるようにとのことです。
顔の表情がないのも同じ意味なのでしょうね。

多田さんは山形市出身で、景色は山形県の風景を元にしているそうです。
山形に同じような風景があるのでしょうね。
癒されたひとときでした。



同じカテゴリー(なにやら?)の記事画像
容量満杯のため休室
緊張感漂う弓道の試合
白ワインと休日のフチ子さん
不正アクセスでランキング非表示
SLうまさぎっしり庄内号
カウンター「2」揃い
同じカテゴリー(なにやら?)の記事
 新ブログ決定 (2016-10-20 21:52)
 容量満杯のため休室 (2016-10-07 19:02)
 緊張感漂う弓道の試合 (2016-03-24 18:23)
 白ワインと休日のフチ子さん (2013-12-15 07:13)
 不正アクセスでランキング非表示 (2013-09-26 19:14)
 SLうまさぎっしり庄内号 (2013-06-27 10:39)

Posted by めだかの親分 at 19:30│Comments(2)なにやら?
この記事へのコメント
めだかの親分さん

お久しぶりです!
多田くんのこと書かれていたのですね!(2011年は酒田から離れておりましたので、個展見れませんでした。。。)

実は、つい先日、わたしも多田くんのことをブログに取り上げました。彼の絵、独特の世界観があるのに、そこに自分の原風景を見つけるようで、絵の前に立つと引き込まれてしまいます。

地元の山形で活躍されてる方がいると、いい刺激になりますね!
(彼とはかつて同級生でした!めだかの親分さんの娘さんとも母校が一緒になりますね!)

多田くんのプロフィールをリンク貼るため検索してましたら、こちらにたどり着きましたので、立ち寄らせていただきました^^
Posted by こまつきょうこ at 2012年12月20日 01:42
★ こまつきょうこ 様

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
と言っても時々ぶろぐの方へはお邪魔していましたよ!

娘が芸工大を卒業したのが昨年でしたが、
運悪く東日本大震災の影響がとても大きく大変な時期でした。
卒業式もずっと遅れて行われたりで、結局参加することはありませんでした。

多田さんの絵は今でも思い出すことができます。
その位イメージが強かったですね。

こまつさんも同じ芸工大の出身で、同級だとは驚きました。
こまつさんはもっともっと若い方と思っていましたので…

いろんなジャンルのことをブログにアップしていますが、こんな形での訪問は一番うれしいです。

来年第2回のときに会ったときの話題がひとつ増えて、またまた楽しみが大きくなりました。
Posted by めだかの親分 at 2012年12月20日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。