2011年09月30日

わが家のメダカ

長年熱帯魚の飼育をしてきましたが、
3月の大震災のときの停電で保温ができず、
全員お亡くなりになりました。

4月からは保温のいらないメダカに切り替えて飼育しています。



はじめは白メダカと緋メダカがいましたが、
白メダカがこの夏の暑さでダウン!
今は緋メダカだけです。

メダカって種類が多いんですよ。
白メダカに黒メダカ、青メダカに緋メダカ・・・・・・

小さい頃から川や田圃で泥まみれになりながら、
生き物を追いかけてきた私のささやかな楽しみです。





同じカテゴリー(メダカ)の記事画像
家根合めだか保全池
動くヒメダカ
めだかの成長
めだかの引っ越し
めだかの住家
めだかの冬支度
同じカテゴリー(メダカ)の記事
 家根合めだか保全池 (2015-06-15 16:12)
 動くヒメダカ (2015-03-23 18:13)
 めだかの成長 (2012-09-03 09:41)
 めだかの引っ越し (2012-05-25 10:42)
 めだかの住家 (2012-04-28 07:08)
 めだかの冬支度 (2011-11-09 07:27)

Posted by めだかの親分 at 18:45│Comments(2)メダカ
この記事へのコメント
メダカ、和みますの~
私も子供の頃は、母親の実家(遊佐)近くの用水路からとってきたやつを飼ってました。
懐かしいな~
Posted by 猿顔のアザラシ猿顔のアザラシ at 2011年09月30日 19:59
★ 猿顔のアザラシ 様

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
メダカは大きくならないし、けっこう丈夫なんです。
今でもいるところにはいますが、網持ってウロウロしてると怪しい人になりそうで、捕獲には行けませんね。
遊佐あたりだと大丈夫かなぁ・・・
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年09月30日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。