2011年10月15日

酒田方言・・・

今日(15日)と明日(16日)は、酒田どんしゃん祭り。

あいにくの雨でしたが、
どうにか午前中であがり、見物客も出てきました。

最初に目についたのが「酒田方言いろはかるた」。



酒田方言かるた研究会の斎藤さんはじめ、
若い方が対応していました。



私もあまり詳しくありませんので、ひとつ購入してみようかな?
と思いつつ通り過ぎました。



途中「仏壇屋のお姉さま」と遭遇したり、
「人形の大泉嫁さん」のところでコーヒーを飲んだりしましたが、
東北公益大の皆さんの迫力ある太鼓に圧倒され、
帰ってきました。






同じカテゴリー(なにやら?)の記事画像
容量満杯のため休室
緊張感漂う弓道の試合
白ワインと休日のフチ子さん
不正アクセスでランキング非表示
SLうまさぎっしり庄内号
カウンター「2」揃い
同じカテゴリー(なにやら?)の記事
 新ブログ決定 (2016-10-20 21:52)
 容量満杯のため休室 (2016-10-07 19:02)
 緊張感漂う弓道の試合 (2016-03-24 18:23)
 白ワインと休日のフチ子さん (2013-12-15 07:13)
 不正アクセスでランキング非表示 (2013-09-26 19:14)
 SLうまさぎっしり庄内号 (2013-06-27 10:39)

Posted by めだかの親分 at 17:53│Comments(0)なにやら?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。