2011年12月02日

昨夜は夫婦共外出

寒いですけど、雪が降んなくて何よりです。


昨夜は妻が忘年会。
そして、私はスポーツ少年団の会議で、
ふたりして不在。

夕食を作るために妻も私も一時家に帰りました。





作ったのはきりたんぽ鍋。
大部分は娘が作りましたが、おいしそう(^O^)

ところで、スポーツ少年団の会議では、
来年のスポ少修了式と入団式の日程が決まりました。

ちょっと早いみたいですが、準備は着々進んでいます。

私が指導している〇田小学校の生徒数は今291名。
そのうち90名ほどがスポ少に入団しています。

野球には18名。
そして、卓球、サッカー、女子バスケに男子バスケがあります。
子供の数に比べて種目が多過ぎるみたいですが、
昔はこれにバレー女子と陸上、剣道がありました。

来年度はまた子供の数が少なくなるようですが、
どんな運営になっていくのか少々不安はあります。






帰ってから温め直して食べたきりたんぽ鍋はおいしかったですね。
つい、一杯やっちゃいました。


娘の料理の腕がだいぶ上がりました。
私もがんばろっと(-_-;)

今日も一日寒いかな?
暖かくして行ってこよ~(^^♪




同じカテゴリー(なにやら?)の記事画像
容量満杯のため休室
緊張感漂う弓道の試合
白ワインと休日のフチ子さん
不正アクセスでランキング非表示
SLうまさぎっしり庄内号
カウンター「2」揃い
同じカテゴリー(なにやら?)の記事
 新ブログ決定 (2016-10-20 21:52)
 容量満杯のため休室 (2016-10-07 19:02)
 緊張感漂う弓道の試合 (2016-03-24 18:23)
 白ワインと休日のフチ子さん (2013-12-15 07:13)
 不正アクセスでランキング非表示 (2013-09-26 19:14)
 SLうまさぎっしり庄内号 (2013-06-27 10:39)

Posted by めだかの親分 at 07:04│Comments(8)なにやら?
この記事へのコメント
うちの学校も三百人はいないと思います。
学年によっては男子が二十人もいないところもあるようです。
男子不足と女子は他の習いもで団員は年々減少。
ただ、子供の数が少ない分
親の介入が昔より凄くて大変。。。
教える方も今の時代は大変なんでしょうね。
鍋、美味しそう♪♪
Posted by タツママタツママ at 2011年12月02日 07:21
会議の後、鍋物で一杯
美味いでしょうね。 最近ラーメンの記事が目についたので、少し 心配してました。
 旨いもの食べて、栄養付けて クリスマス 正月のハードな時期を健康で乗り切りましょう
Posted by しゃくやく at 2011年12月02日 07:37
『娘の料理の上達』は、何よりの親孝行
特に母親は涙でるほど嬉しいよ

ご馳走になりっての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月02日 08:27
うちの学校は、総勢78人ですよ〜〜((゚Д゚ll))
当然の結果ですが、もうすぐ合併です☆

今の、のほほ〜んとした環境も捨て難いんですけどね〜〜(・∀・)/


きりたんぽ鍋、おいしそうですね〜(o^〜^o)
熱々感が、伝わってきます☆
これからの季節、お鍋に勝るものはないですね(o^-')b
Posted by satomi at 2011年12月02日 09:13
昨日はしめじの情報ありがどの~(*^。^*)
おかげですっきりしたよ(^。^)

実はあたしも○田小学校卒業生だんよ・・・何十年も前だんでもの(^_^;)
Posted by I太太 at 2011年12月02日 15:36
☆ タツママ 様

コメントありがとうございます。
どこの小学校もそして中学校も少なくなりました。
高校に至っては来年の4月から4校が合併します。
これが現実なのですが、何だか大変な世の中になってきましたね。
親の役割も大変です(ー_ー)!!


☆ しゃくやく 様

コメントありがとうございます。
そうそう、うまいものを食べて健康が一番です。
私は元気いっぱいです\(^o^)/


☆ 仏壇屋のおばちゃん 様


コメントありがとうございます。
最近料理に凝ってるみたいで、知らない振りしてお菓子を作ったりしていました。
どんどん上達して、妻の手伝いをしてもらえたらうれしいですね(*^_^*)


☆ satomi 様

コメントありがとうございます。
78人では大変ですよね(+_+)
でも、少なければ少ない分良いところもあるんですよね・・・ザンネン!

お鍋んまかったよ~(^^)v


☆ I太太 様

コメントありがとうございます。
昨日はうろ覚えの内容でもっけでした。
私も〇田小学校を〇十年前に卒業しました。
もしかしたらかじおやじさんなんかわかるんじゃありませんか?
ありゃ、年ばれっどわりの(-_-;)
スミマセン・・・
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年12月02日 17:35
へっへっへ、かじおやじさんの1コ下でがんす(^。^)b

この年なっど、ばれでもどうっちゅうごどねぐで・・・(^_^;)
Posted by I太太I太太 at 2011年12月02日 22:38
☆ I太太 様

もっけです。
私はかじおやじさんの2コ上だでば~!!
年ちっけ人いっどあんしんしますでば。
まずよがった(^^)v
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年12月02日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。