2011年12月13日

んまそ!酒場放浪記

毎週月曜日夜9時~。
あまりテレビは見ない私ですが楽しみにしている番組があります。


「吉田類の酒場放浪記」(BSTBS)。


今年3月には酒田市寿町の「久村酒屋」を訪れ、
放送された時は思わず興奮してしまいました。
私も昔、何回も行って飲んでました(*^_^*)
(3月21日放送内容はこちらから⇒


昨日もイラストレーターであり俳人でもある「吉田類さん」は酔っぱらってました。


この番組の何がいいかって?

どんな酒を飲んでいるか、どんな肴を食べているか、
そして他人の酔っぱらいを見るのもおもしろいものです。
(私も酔っぱらうとあーなるんだろうな・・・)



(クリックでホームページへ)


今年の大みそかの夜、
この番組では年末年始特番「年またぎ酒場放浪記」をまたやるそうです。



自分がなかなか外に出て飲めないので、
せめて吉田さんが楽しそうに飲んでるのを見て楽しむのも、
またいいかなと思うのですが、ちょっと寂しいかな?




久村の酒場
住 所:山形県酒田市寿町1-41
TEL:0234-24-1935
営 業:17:00~21:00
定休日:日曜




同じカテゴリー(なにやら?)の記事画像
容量満杯のため休室
緊張感漂う弓道の試合
白ワインと休日のフチ子さん
不正アクセスでランキング非表示
SLうまさぎっしり庄内号
カウンター「2」揃い
同じカテゴリー(なにやら?)の記事
 新ブログ決定 (2016-10-20 21:52)
 容量満杯のため休室 (2016-10-07 19:02)
 緊張感漂う弓道の試合 (2016-03-24 18:23)
 白ワインと休日のフチ子さん (2013-12-15 07:13)
 不正アクセスでランキング非表示 (2013-09-26 19:14)
 SLうまさぎっしり庄内号 (2013-06-27 10:39)

Posted by めだかの親分 at 07:27│Comments(3)なにやら?
この記事へのコメント
旅チャンネルで たまに見ました。酒田の登場したお店
気になっていました。

年越しの番組とは  わたしは毎年、 BSジャパンの ジルベスターコンサートに走ってしまいます。
Posted by わっしー at 2011年12月13日 08:56
ワタシも大好き〜☆

けど、ウチはBSが見れないから
CSで再放送を見てます( ´ ▽ ` )ノ

類さんは美味しそうに食べて飲むのが
最高〜☆
久村さんも昔ながらの酒場って感じが
大好きです♪
Posted by まめたん at 2011年12月13日 09:02
★ わっしー 様

いつも楽しく拝見させていただいてますよー(*^_^*)
コメントありがとうございます。

山形県内では2ヶ所しか今のところないんですよね。
もうちょっときてくれると楽しいんですけどね。

年越しの番組は家はいつも紅白ですが、
こちらは録画しておいて、あとでじっくり見ますよ!(^^)!


★ まめたん 様

ごぶさたしております。
腰の方は大丈夫なのでしょうか?

類さんの酔っぱらった顔を見て、
妻も娘も笑っています。
誰でも関係なく話しかけるのをうらやましくも思いますね。

久村さん、しばらく行ってないなぁ。
家族で行ってみようかな(^O^)
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年12月13日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。