2012年05月16日

試飲で乾杯!

今日は仕事が終わってから、
酒田市中町で行われている『まちなかPR館』での有料試飲をしてきました。

噂ではブロガーのまめたんさんがいるとかいないとか。

担当の美人の受付嬢に聞きましたら残念ながら『お休みです。』の返事。
私の目的は『試飲』です。はい。

さっそく3種類のお酒をいただき、美人さんのお話しを聞いてましたら、
後ろでも『Mさんはいませんか~?』
立ち飲みに疲れてきて、座って飲んでもいいですか~?
座ったとたんに後からきた方にブロガーさんですか?
なんとプーさんでした。

夕方5時過ぎ、男二人での試飲会が始まりました。
お互いブログでは知ってはいるものの、お話しをするのも初めて、
お互い似たような体形(失敬!)同士、話がどんどん弾んでしまいました。









試飲は100円コーナーと200円コーナーがありました。
どれを飲んでもおいしいのですが、小さなカップがどんどん増えていきました。

カップが10個を数える頃、何だか騒々しいことになってきました。
仏壇屋のおばちゃんが顔を出すと、酒やの嫁さんもきます。
鈴木モータースさんがきたかと思うと、お休みのはずのまめたんさんもきました。
JewelKさんは来るは、かけ父さんも顔をだします。

なんだかブロガーさんの集まりのようになってきました。

窓際の席でわいわいしているのを見て、
何をやってるんだろう?と仕事帰りの方も寄っていきました。

私はほとんど酔っぱらい状態ですが、
プーさんとお話しができたこと。
まめたんさんとお話しができたこと。
などなど、貴重な体験をさせていただきほんわかうれしい気分でした。

ここは7時閉店ですが最後まで居座って酒造組合さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
ほとんど出来上がっていた私はそのまま帰っても良かったのですが、
すぐお向かいの『庵(いおり)』さんに行って飲みなおしとなりました。

ここでも、かじオヤジさんやらてるさんなどブロガーさんに囲まれて、
何だかブロガー一色の夜になってしまいました。





顔出し禁止のまめたんさん!
後姿を撮らせていただきました。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
酒田市上草津
さかた産業フェア2016
新しい定期船とびしま
雨の北港水路
杭掛けでかくれんぼ
皮の小銭入れ購入
同じカテゴリー(生活)の記事
 酒田市上草津 (2016-10-05 20:49)
 さかた産業フェア2016 (2016-10-01 16:52)
 新しい定期船とびしま (2016-09-30 08:06)
 雨の北港水路 (2016-09-29 08:04)
 杭掛けでかくれんぼ (2016-09-26 16:07)
 皮の小銭入れ購入 (2016-09-25 14:17)

Posted by めだかの親分 at 23:25│Comments(7)生活
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました☆
( ´ ▽ ` )ノ
ブロガーさん勢ぞろいでしたね!!

なかなかタイミングが合わなくて会えなか
った、親分さんに会えて嬉しかったです♪
また、ゆっくりお話させてくださいませ〜
(^з^)-☆
24日までのオープンですので、またぜひ…
(笑)
Posted by まめたん at 2012年05月17日 05:53
すご〜〜い
あんなに飲んだなさ、あれからブログアップしたな
文書がしっかりしてっし、さては、まだまだ酔っ払ってねがったんの

新旬屋さんに連れてけばいがった

では、またまちなかPR館で
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月17日 06:30
昨日は偶然の集まりでブロガー大集合でしたね(^_^)v
いろんな話を出来て楽しかったです(*^_^*)
Posted by プーさんプーさん at 2012年05月17日 10:32
ようやく親分にご挨拶できてすっきりしました♡
学校でもお会いすると思うので、よろしくお願いしま~す(*^_^*)
Posted by JewelK at 2012年05月17日 10:39
★ まめたん 様

コメントありがとうございます。

昨夜は大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
酒造組合の方によろしくお願いいたします。

面と向かってお話ししたのは初めてでしたが、予想通りの方でほっとしました。
カッパくんのこととかもっとお話ししたかったのですが、それはまた次回ですね(^O^)


★ 仏壇屋のおばちゃん 様

コメントありがとうございます。

いやいやしっかり酔っぱらってました(+o+)
眠い目をこすりながらのアップでしたが、何とか文章にはなってますね。

あの後帰り道にあるうさぎ屋さんに寄って一杯飲んで帰りました。


★ プーさん 様

昨日はお世話様でした。
まさかお会いできるとは思っていませんでしたので、
うれしい限りでした。
また、情報交換お願いしたいですね~<(_ _)>


★ JewelK 様

昨夜は思わぬところでお会いできて、
すてきな腕も見せていただき、ありがとうございました。
もう少しゆっくりお話しできれば良かったのですが、
ブロガーさんがいっぱい過ぎて大変でしたね(-_-)

学校ではこちらこそよろしくお願いします。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年05月17日 11:24
羨ましい~
親分さんはいっぺ飲んでだがったーの
プチオフ会状態でびっくり!!
今度は試飲します
Posted by かけ父かけ父 at 2012年05月17日 20:19
★ かけ父 様

すみません、名前間違ってました。
謹んで訂正させていただきました。

もうほとんど意味不明状態のときにお会いして、
誰が誰やらわからない…
でも、帰ってからブログアップしてるんだよなぁ????

今度はいっしょに試飲したいですね!(^^)!
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年05月17日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。