2012年10月05日

ブログが縁の練習試合企画

昨日の私の記事へコメントを寄せていただいた『三浦店長さん』。
メールを送っていただいたようなのに、
さっぱり私には送られてきませんでした。

今日の午前中庄内町余目の『梅川酒屋』さんへ行ってきました。

相変わらずにこやかな笑顔で迎えてくれた三浦店長さん。
さっそくメールの中味をお話しすると、野球スポ少の練習試合のことでした。





三浦店長さんのところで購入したドイツモーゼルワイン『ピースポート村のミヘルの山』。
フレッシュでフルーティーなドイツワインの代表です。
今日は飲めませんが、明日当たりおいしいごちそうを買ってきて飲んでみようかな。


それにしてもブログを通じての野球スポ少の練習試合ができるなんて、
思いもつきませんでした。

三浦店長さんの息子さんが所属する『余目ワイバーンズ』は旧余目町唯一の野球スポ少チーム。
今年は県大会にも出場したかなり強いチームです。
私が指導する『浜田レッズ』は地区でベスト4止まりのチーム。
親子対抗戦が行われる今月21日の前日20日に、
酒田市立浜田小学校で行われることになりました。

三浦店長とは余目で行われたオフ会の時に初めて知り合い、
その後日本酒やワインなどを購入しながら親交を深めてきました。

息子さんは5年生。
来年が楽しみな新人チームの中心メンバーです。

さてさて、どんな試合になるのかまた楽しみができました。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)

Posted by めだかの親分 at 14:59│Comments(6)ブロガーさん
この記事へのコメント
ぅわーいーなー☆
ワイバーンズの応援&親分さんに会いに行っちゃおうかな…

しかしながら、20日は出勤日(=゚ω゚)ノ
チーンな感じです(^^;;
Posted by ごりこごりこ at 2012年10月05日 16:08
今日は来ていただきありがとう御座いました。
私の個人的な念願がこんなに早く実現するとは
思いませんでした。
当日晴れればいいな~♪
楽しみにしています。
Posted by 店長三浦 at 2012年10月05日 18:29
わっ、すごいっ!!
頑張れ、余目☆

あっ、失礼・・・

個人的には、頑張れ、親分さん!!(心から)

見たい、見たい。
でもその日、新庄で硬式3年生交流大会とやらがあるんです。
残念ですー。泣
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年10月05日 20:05
★ ごりこ 様

コメントありがとうございます。

20日は私も遅番勤務で試合が終わってからお仕事です。
このパターンが一番疲れます。
しかし、楽しみなのはまちがいありません。
いつもは対戦できない相手と交流できるのは貴重な経験です。



★ 店長三浦 様

今日はありがとうございました。
会場をこちらにしましたがよかったかなぁ…

当日がお天気になるように今からてるてる坊主作りましょう。



★ ゆき 様

コメントありがとうございます。

この時期あちこちで交流試合が企画されてるようで、
皆さん大忙しですね。
今日は寄って帰ろうかなとも思いましたが、
用事があって残念でした。

また近いうちにお邪魔しますので、その時はよろしく~(^^)v
Posted by めだかの親分 at 2012年10月05日 22:46
カッパチームも先日、練習試合させて頂き
ました( ´ ▽ ` )ノ

店長さんのとこもチームだとは知らず…
挨拶もしないでしまった〜!!
( ̄▽ ̄)

ブログがご縁とは素敵ですね♪
めだかちゃんたち頑張れ〜(^з^)-☆
Posted by まめたん at 2012年10月06日 07:57
★ まめたん 様

コメントありがとうございます。

練習試合、交流試合の良さは試合のなかで練習ができること!
緊張しながらもいろんなことを試すいいチャンスなのです。

これがいつも同じチームだと緊張感が薄れてきます。

カッパチームも地区を飛び出し、チャレンジしているようですね。
我がチームも余目さんの胸を借りながら、
貴重な練習をしてきますよ~!(^^)!
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年10月06日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。