2012年11月27日

ふじりんご購入

いよいよ冬将軍のお出ましです。
ゆうべから暴風で家が揺れていましたが、
朝方から白いものがちらほら落ちてきました。





仏壇屋のおばちゃん』からメールがきて、なんだ?と思ったら、
『東根産のフジりんごが届きました。一袋千円です。ご入用の時はメールを下さい。』

今日は定休日ですが、さっそく伺って二袋購入してきました。
一袋には大振りなりんごが12個ほど入っています。

確か昨年はこのりんごを使ってジャムを作って重宝したのを覚えています。
今年もりんごジャムの季節になっちゃったなぁ。
ブログをやってると、昨年のことが鮮明に思い出すことができてなかなかいいもんです。


★ 今日は佐藤仏壇屋さんは定休日ですから、欲しい方は明日以降に連絡お願いします。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)

Posted by めだかの親分 at 11:34│Comments(2)ブロガーさん
この記事へのコメント
めだかの親分さん、お買い上げありがとうございますm(__)m
さらに宣伝までしてもらってもっけだのヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えっぺあっさげよろしくです。
Posted by かじまちかじまち at 2012年11月27日 11:53
★ 仏壇屋のおばちゃん(かじまち) 様

今日はお休みのところもっけでした。
さっそく一個食べましたが、甘さたっぷりでうめごどうめごど!

ジャムはもう少ししてから作ることにします。
まだ材料が揃ってませんので……

日持ちするりんごはみかんと共に冬の定番です。
この位あるとなかなかいいですねぇ~
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年11月27日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。