2013年03月01日

キャラメル&バナナと海藻一夜漬け




庄内町余目の余目製パンさんで求めた『キャラメル&バナナ』。
お店に入ったらなにやら見たことのある方がいました。
天光堂のゆきさんがパンを購入していたところでした。
私が伺った時にはすでにゆきさんに買い占められた後でしたが、
何とかこれまで食べたことのなかった『キャラメル&バナナ』があってよかった!

キャラメルの苦みがバナナとホイップクリームの甘みをうまく抑えていて、
これまたおいしい。
残念ながら天然酵母のぶどうパンはありませんでした~

その後伺った『和洋酒うめかわ』さんでは『海藻一夜漬け』を購入。





先日の一店逸品まつりで味見しておいしいなと思いながら買うのを忘れた逸品です。
まだ作っていませんが、酒の肴にはちょうど良いおいしさでした。
手づくりのレシピがうれしいですね!

ところで、うめかわさんで見つけたパンフレット。
私こういうの初めてみました。





こんなにわかりやすいものがあったなんてもっと早く気付くべきだったなぁ。
私が知らないことも書いてありました。
もう少しブログのことをお勉強してみようかな!なんて思いました。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)

Posted by めだかの親分 at 19:07│Comments(4)ブロガーさん
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
めだかの親分さんとゆきさんのやりとりがとても楽しかったです。

私もうめかわさんでパンフレットを貰ってこようと思います。
Posted by 余目製パン at 2013年03月01日 21:33
キャラメルバナナパンも、海藻一夜漬けも 未知なる食べ物だぁ( ・◇・)

パンフレット♪懐かしいなぁ~(*^.^*)
Posted by 藤丸藤丸 at 2013年03月01日 23:20
昨日はご来店ありがとう御座いました。
海藻一夜漬けに付いているレシピは、嫁さんのオリジナルですが
自称ベジタリアンの私には最高の逸品です。
出来立ては野菜のシャキシャキした食感が楽しめ、
しっかり漬かった数日後はも
しんなりと濃い漬かり具合がなんともいえません。
お酒のおつまみや、〆のメカブ丼
是非お試し下さい。
Posted by 店長三浦 at 2013年03月02日 09:44
★ 余目製パン 様

いつもおいしいパンごちそう様です。

ゆきさんと三人でお話しするなんて予想外の展開でした。
おしゃべりではゆきさんにはかないません~

パンフレットで不明なときはゆきさんへどうぞ!
んだ!ブログ管理者へメールしても親切に教えてくれましたよ。



★ 藤丸 様

コメントありがとうございます。

庄内には未知なる食べ物がまだまだあるようです。
海藻一夜漬けはこれからの楽しみです。

パンフレットは昔からあったようですね。
私は何にも見ないで勝手にセットしましたが、
少し見直しをかけようかと思っています。



★ 店長三浦 様

昨日はお邪魔しました。

貴重なレシピとにらめっこしながら作ることになりそうですが、
先日のまつりの時のおいしさがまだ記憶にあたらしいです。

娘さんインフル良くなったかな?
まつりのとき寒い中お手伝いでがんばり過ぎたかな。
早く回復されるといいですね。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2013年03月02日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。