2013年03月27日

包丁の輝き




2013年3月27日午前11時50分。

所用で山形市へ行ったついでに、
山形市三日町にある藤丸さんのお店へ行ってきました。

刃こぼれや鈍って切れなくなった包丁を6本も持参して、
会議が終わるまで出来上がるようにお願いしました。

出刃包丁から菜切り包丁、万能包丁までよくもまぁ揃ったもんです。

毎年のようにお邪魔している藤丸さんのお店ですが、今日も元気にお仕事をしていました。
滑らかな口調にさらに磨きがかかったようで、話し方は熟練の域に達しています。
にこやかな笑顔も相変わらずでほっとしました。

3時頃受け取りに行ったときは残念ながらお留守でしたが、
お母さんもお元気で、愛想良くお話しをしてくれました。

次回はいつになるかわかりませんが、時々は山形市へ行くのもいいもんです。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)

Posted by めだかの親分 at 18:55│Comments(2)ブロガーさん
この記事へのコメント
本日は、ありがとうございました(^o^)

思ったより早かったのですね!
以前 、話していたポーポーの種を渡そう♪と、取りに行ってすれ違いしてしまった(/。\)

花ばさみや、植木ハサミも研げますよ♪

また その内お越しくださいませ~☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2013年03月27日 19:32
★ 藤丸 様

今日はお世話になりました。
少し早めに会議が終了しちゃってすみません!

いろいろお気を使わせてすみませんでした。
また、そのうちお邪魔しますのでよろしくお願いします。
Posted by めだかの親分 at 2013年03月27日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。