2013年03月28日

アシャンティ






2013年3月27日(水)

上山市矢来にあるガジラさんのお店に行ってきました。
しかし残念!
水曜日は定休日。

止む無く上山温泉入口近くにあるデパート『カミン』1階にあるガジラさんの出張店へ行き、
求めたお菓子がこの『アシャンティ』。
中にはマーマレードとホワイトクリームが入ってとってもおいしい!
お店の方が言うには『このお菓子人気があってすぐに売り切れになるんですよ~』
何でも好きな人はまとめて買って冷凍保存しているのだとか。

なるほどなるほど。
私が食べても癖になりそうなおいしさです。

ところで、この『アシャンティ』ってどういう意味なんだろう?
調べてもなかなかわからない。





上山の銘菓『くるみゆべし』は私の大好物です。
相変わらずほっこりとおいしいな。

残念ながら会えずに終わった昨日のガジラさん。
今度は連絡をしてから行くことにしましょう。
できれば一泊で行って、ゆっくりとお酒で男談義したいものです。
(あんまり飲めませんが……)




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)

Posted by めだかの親分 at 19:57│Comments(4)ブロガーさん
この記事へのコメント
上山に来られたんですか!カミンにも!・\(◎o◎)/・
カミンは私のバイト先なんです・・・・。
「アシャンティ」と「くるみゆべし」今度買わなきゃ(*´∀`*)。
Posted by だいこん at 2013年03月28日 22:09
★ だいこん 様

コメントありがとうございます。

そうかぁ、だいこんさんは上山だったのですよね~
カミンはバイト先なんですか。
おばちゃんたちのたまり場的なカミンの雰囲気、私結構好きですよ。
ちょうど特売日で駐車場は無料だし、少しゆっくりしたかったのですが、
会議がありましたので、1階の売り場だけ覗いておしまいでした。

売り場の女性、けっこうお話しが楽しい方で、いつまでもお話ししたかったなぁ。
Posted by めだかの親分 at 2013年03月28日 22:44
作り手のお人柄のせいでしょうか
稲毛屋さんのお菓子は、和菓子も洋菓子も
優しく味わい深く、どこか懐かしい感じがします♪
『アシャンティ』、私も大好きですっ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年03月28日 22:52
★ はらほろ 様

コメントありがとうございます。

作り手の方とお会いしたかったのですが残念でした。
カミンの売り場の女性にも評判のおばあちゃんでしたね。

次回はぜひともお店に行ってお話ししてきたいと思っています。
優しい味わいを作っている方はどんな人なんだろうね。
Posted by めだかの親分 at 2013年03月29日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。