2013年04月28日

I太太さんと初対面

2013年4月28日(日)午前8時30分。

連休だと言うのに同僚が親戚の人の葬式だと言うので急遽早番に交代しました。
おかげでスポ少野球の練習はお休み。

職場の体育館では今日は『全国ママさんバレーボール大会酒田地区予選会』です。
準備をしていると見覚えのある女性が事務室へ入ってきました。

女性も私の名札を見て、訝しげに私の顔と見比べていました。
んだ!ブログでもお馴染みの『I太太(あいたた)』さんでした。

仏壇屋のおばちゃんやらあちこちから話を聞いて、たぶんあの人だろうなと思っていた通りでした。

実家が近所だったこともあって、小さかった頃の印象がそのまま残っていてすぐにわかりました。
懐かしいやら照れくさいやら困ってしまいました。







先日撮った遊佐町内での写真です。
ウミネコが水が入ったばかりの田んぼに集まって何かをついばんでいました。
ミミズやら小さな昆虫を盛んに見つけてはお食事の真っ最中です。
使用する農薬が少なくなって、ウミネコもそれを知っているのでしょう。

酒田市でも同じように水を張った田んぼがありましたが、
なぜかこちらには1匹もいないところもありました。

I太太さんの好きそうな『田んぼと鳥』の構図は私も大好きです。

準備が一段落ついた時間にブログアップしていますので、
あちこち抜けてるかもしれませんが、ご容赦を!





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)

Posted by めだかの親分 at 09:18│Comments(0)ブロガーさん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。