2013年07月29日

飛島からの入団










2013年7月29日(月)午後1時

我がスポーツ少年団男子ミニバスケットに山形県唯一の離島飛島からの入団希望者が来た。
飛島にはほんの数名の小学生がいるだけで、もちろんスポーツ少年団はない。

チーム競技は酒田市内のスポーツ少年団に入団し活動をするしかないが、
縁あって我がチームに入ってきた。
それでも一日2便ある夏の間だけの活動で、
1便の時には前日来て当日帰るしかないから土日の活動しかできない。

現在飛島~酒田港間は約1時間30分と短くはなったが、
やはり活動は大変だろうと思う。

でも、そうして活動をすることでスポーツの楽しさを知り、
多くの友達とも交流できることはとても貴重なことだ。

まだ4年生。
長く続けてほしい。


さっそく手続きに市役所に行ってきた。
団員章もいただき、スポーツ保険の手続きも済ませた。
市役所地下にある食堂に行くと美味しい匂いがしていた。

中を覗くとさすがに1時過ぎ。
一人しか客はいなかった。
券売機で中華そば480円を購入してカウンターへ行く。

簡単なサラダとコーヒーがおまけでついてきて480円は安いかな?

魚ダシが効いたスープがとても美味しい。
この手の食堂はたいがい細麺を使っているが、ここのは中細麺だった。
なかなか旨い。
これでチャーシューがもう2㎜ほど厚ければ問題はないが、そううまくはいかない。





同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事画像
体振50周年記念誌作成中
ルポットフーで表彰者祝賀会
指導者研修会
夜の会議
グランドに重機
小学校大運動会
同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事
 体振50周年記念誌作成中 (2016-08-28 08:02)
 ルポットフーで表彰者祝賀会 (2016-04-29 19:01)
 指導者研修会 (2016-02-21 21:20)
 夜の会議 (2016-02-01 17:48)
 グランドに重機 (2015-10-27 08:08)
 小学校大運動会 (2015-09-12 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。