2013年08月07日

大浜・宮海の夕焼け




2013年8月7日(水)午後5時20分

酒田市大浜地区の夕焼けだ。
高校生らしき女の子のグループがまだ遊んでいた。

ここは鉄人レーストライアスロンの『おしんレース』が行われたところ。
レースが始まる前きれいに清掃活動が行われたが、その後またかなり廃棄物が増えた。

どんより曇りながらも薄日も射すきょうのお天気は29度を超えた。
さすがにこの時期一年のなかで暑さはピークを迎えている。

あまりの暑さに海を見に行ったが、西からの風はあってもさっぱり涼しくない。

大浜地区は正式な海水浴場にはなっていないが、
市街地から近いこともあってかなりの人が訪れる。

一方大浜から少し北部にある正式な海水浴場のひとつ『宮海海水浴場』はどうなっているのか。





駐車場が500円ということもあるのか客はほとんどいない。
せっかくの海茶屋が閑散としていた。

夏は今が盛り。
夏休み中の子供たちも多いのだろうがやはりウィークデー。
一人や友達同士での海水浴は無理なのだろう。

いや、時間帯が悪かったかな?





ウミネコがひとりテトラポッドの上で休んでいた。
夕涼みには少し時間帯が早かったか、さっぱり涼しくならないまま帰ってきた。




同じカテゴリー(自然)の記事画像
芒(すすき)と風と
夕焼けの鳥海山
きのこの大群
赤い夕焼け雲
雨降りの宮海海岸
月光川河川敷から鳥海山
同じカテゴリー(自然)の記事
 芒(すすき)と風と (2016-10-04 17:06)
 夕焼けの鳥海山 (2016-10-02 17:38)
 きのこの大群 (2016-10-01 08:06)
 赤い夕焼け雲 (2016-09-29 18:02)
 雨降りの宮海海岸 (2016-09-28 13:26)
 月光川河川敷から鳥海山 (2016-09-27 08:43)

Posted by めだかの親分 at 19:33│Comments(2)自然
この記事へのコメント
うみ〜うみいぎだい〜

何年行ってないかなぁ。

綺麗な夕陽見たいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2013年08月07日 21:56
★ ゆきんこ 様

コメントありがとうございます。

海は私たち酒田に住む者にとっては当たり前の日常ですが、
内陸の方にとっては車で数時間の懐かしいところなんですよね~

私たちも日常に紛れてなかなか夕焼けを見れませんが、
極力美しい夕焼けを提供したいと思っています。
Posted by めだかの親分 at 2013年08月08日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。