2013年09月24日

ゆきさん、相変わらずスリム






2013年9月24日(火)午前11時

庄内町余目の天光堂に久しぶりに寄ってみた。
すぐお隣の梅川酒店さんのついでだが、しばらく音沙汰ないので少々心配だった。

こんにちは~と入って行くといつものスリムなゆきさんがにこにこしていた。
すぐになんだかんだとお茶飲み話になってしまったが、
この夏体調を崩して入院していたそうだ。
たいしたことはなさそうだが、お酒を飲めないのが辛い!といかにもゆきさんらしい。
鉄腕アトムのウランちゃんのように大きな目がいたずらっぽく笑う。

私の体調も思わしくなく、夏の疲れがでてきているのだろうか。
右横腹の背中側が時々針に刺されたように痛くなる。
原因はまだ不明だが、医者に行ったら『肋骨の一番下みたいだから湿布を貼って様子を見ましょう!』。


写真はタオル地のハンカチ。
天光堂さんのお店にはいろんなデザインがあって気に入ったものを選んで1枚500円だ。
今回はお酒の瓶とグラス、そしてワンちゃん2匹の後姿。
汗かきの私はいつもタオル地のハンカチを愛用しているが、
汗を拭いている時に『あら、かわいい~』と良く言われる。
これがなかなかうれしい。





同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
I太太さんと初対面
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 I太太さんと初対面 (2013-04-28 09:18)

Posted by めだかの親分 at 17:09│Comments(3)ブロガーさん
この記事へのコメント
先日の試合のニュース届けていただきありがとうございます!
余目製パンさんに買い物に行ったら、親分さんさっきまで居たんですよ。と聞き急いでうめかわに向いましたが、ひとあし遅く親分さんに会えずに残念(++)

親分さんは試合の様子はもちろん、団員1人1人のことをよく見ていてくれてるのがよくわかります。当日試合が観れなかった私ですが、ニュースを読んで試合の流れ分かりモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました^^


ありがとうございます!!


体調は無理しないでくださいね。私もこの夏、急にもの凄い頭痛で悩まされました。 具合が悪いときはゆっくり休んでください。
Posted by みならいチュウ at 2013年09月24日 18:51
本日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

タイトルにもしていただき、宣伝までして貰って、もう思い残すことはありません(笑)

休み休みになってしまいますが、
また私も更新しますので、宜しくお願いします!!
ワインのタオル、可愛いですよねー☆彡
私も狙ってます( ̄▽ ̄)

親分さんも無理せずご自愛下さい。
Posted by ゆき at 2013年09月24日 19:33
★ みならいチュウ 様

コメントありがとうございます。

今日は午後からの勤務でしたので、残念ながらお目にかかれませんでした。
拙いニュースですが、何とか十数年発行し続けることができました。

そして、卒業に合わせて文集を作成して卒業生に贈呈しています。

それもそろそろ限界に近くなってきました。

何しろ体調が年々おかしくなってきています。

またそのうちお酒の調達に伺いますね~



★ ゆき 様

コメントありがとうございます、そして久々のおしゃべり楽しかったです。

しばらくはお酒も旨いものも『禁』ですね!
私の方は大丈夫みたいです。
但し、あちこち痛んではきていますが~。

ハンカチなかなか素敵なデザインで大いに気に入っています。
Posted by めだかの親分 at 2013年09月24日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。