2013年10月02日

まめたんさん、メリィさんこんにちは~






2013年10月2日(水)午後4時30分

いつものように『んだブロガーえるさん』ところにお酒を買いに行くと、
やはり『んだブロガーメリィさん』と可愛い息子ちゃんが現れました。
以前まだブログを始めていないメリィさんとは、
酒田市中町のPR館でお会いしたことがありましたが、酔っぱらっていてほとんど記憶がありません。

元気の良いお母さんのイメージ通り、屈託のない笑顔の女性でした。
息子ちゃんのきらきらした瞳が印象的でした。

写真はえるさんのお店を出て、行った中島肉屋さんで買った馬肉の刺身です。
えるさんところで求めたお酒で今日は一杯いただきます。


ところで、このえるさんのお店へ行く前にやはりんだブロガーの『まめたんさん』にばったり。
調べものがあって、酒田市役所社会教育課文化財係(総合文化センター)に行ったところ、
偶然にもまめたんさんが出てきたところでした。





実は今日の朝の記事にも書きましたが『河岸八町(かしはっちょう)』を調べていたのです。
資料館に行ったり、市役所に行ったりしましたが、
結局は酒田市総合文化センターにその答えはありました。

相変わらずの軽いフットワークで案内をしていただいて、
まめたんさんには何とお礼をしたら良いのか、本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
ゆきさん、相変わらずスリム
I太太さんと初対面
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)
 I太太さんと初対面 (2013-04-28 09:18)

Posted by めだかの親分 at 18:50│Comments(2)ブロガーさん
この記事へのコメント
親分さん、今日はお会いできて!とぉーっても、感激しましたっ!思った通り、ニコニコ(^ー^)優しさ全開の方でした。これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
息子の獅子さん大好き~♪を目の当たりにして(笑)どうでした?あれは、ほんの序の口!あれから、帰り道に「さくら」さんをチェックしに中町へ、帰宅したら、ずーっと幼稚園からの写真を見ながら「耳が曲がってる、海くんはカッコいい」と一人でブツブツ。。。最後は、自作の絵を描いていました。
Posted by メリイメリイ at 2013年10月02日 21:03
★ メリィ 様

コメントありがとうございます。

私も予想通りのお元気なお母さんでほっとしました。
それよりも息子さんのお獅子さん大好きには驚きっぱなしでした。
小さな子はあんまりお獅子さんを好きな子って見たことがありません。

でも、いろんなところを見て研究して好きになるのっていいですよね!

私は昆虫やお魚でしたが、健康に育つのが一番です。

そのうちえるさんと三人でオフ会でもしましょうか?
それもまた楽しみです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2013年10月02日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。