2013年11月27日

ベルナールの会議




2013年11月27日(水)午後6時30分

酒田市若原町にあるベルナールの会議室。
酒田市スポーツ少年団本部の偉い方々の会議。
懇親会の準備もあってか、いきなりお酒の立ち並ぶ会議室へ通される。

一応私も酒田市スポーツ少年団本部員になっている関係上、
参加者名簿に名を連ねるが何しろこういう会議は初めて。

会議が始まると難しい議題が次から次と出される。
私はしばし沈黙。
本当は言いたいこともあるが、ひたすら我慢。







ようやく難しい議題が済んで、テーブルには美味しいご馳走が出てくる。
フランス料理なのか小洒落た(こじゃれた)料理が美味しい。

会議が中心なのか懇親が中心なのか知らないが、
私は後者との思いでこの集まりに参加している。

料理の名前も知らないで食べていたが、とにかく美味しい。
こんな経験はなかなかできないが、本部員になったおかげで経験できることだ。

ベルナールにはここ何年かきたことは無かったが、
内装がずいぶん変わっていた。

小部屋が増え、多くのお客様に対応しようとしているのだろう。
いや、それだけ大人数のお客様が減ったということか。
何だかさみしい気もするが現実なのだろう。




同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事画像
体振50周年記念誌作成中
ルポットフーで表彰者祝賀会
指導者研修会
夜の会議
グランドに重機
小学校大運動会
同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事
 体振50周年記念誌作成中 (2016-08-28 08:02)
 ルポットフーで表彰者祝賀会 (2016-04-29 19:01)
 指導者研修会 (2016-02-21 21:20)
 夜の会議 (2016-02-01 17:48)
 グランドに重機 (2015-10-27 08:08)
 小学校大運動会 (2015-09-12 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。