2013年11月28日

二日連続の宴会




2013年11月28日(木)午後6時

今日も宴会だった。
実は私が幹事でご馳走を手配し、会場は浜田のコミセン。
60歳以上の人ばかりが集まる宴会だから折箱をどうするか考えた。

これまではト一屋新井田町店にお願いしていたようだが、
残念ながら閉店したことからコープ中ノ口店にお願いした。
なるべく油ものを少なくし、煮ものを多くしてほしい、
そして一個当たり600円ほどにしてほしい。

無理難題なのはわかっているが担当のおばちゃんは快く引き受けてくれた。

そして今日届けられたのが写真の折箱。
なかなかうまくできている。
ただ、酒の肴だと言うのを言い忘れたか?

海苔巻きと稲荷ずしも入っている。
いや、酒ばかり飲まずにしっかりごはんも食べろ!との親心か。
私の好物のゲソ天が入っていたのと、
これまた好物のふろふき大根が入っていたのがうれしかった。

宴会が終わったのが8時前。
あっという間のひと時だったが、皆さん残ったものをビニールの風呂敷に包む姿があった。
やはりオードブルではなく折詰にしたことは正解だった。




同じカテゴリー(お酒)の記事画像
ワインを舐める
和牛満彩善べえ
奥羽自慢ゲット
肉団子で一杯!
十水(とみず)
今年初生ビール
同じカテゴリー(お酒)の記事
 ワインを舐める (2016-10-04 08:03)
 和牛満彩善べえ (2016-09-26 21:16)
 奥羽自慢ゲット (2015-05-06 18:22)
 肉団子で一杯! (2015-04-05 18:57)
 十水(とみず) (2015-03-04 08:04)
 今年初生ビール (2015-01-16 07:34)

Posted by めだかの親分 at 21:47│Comments(0)お酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。