2013年12月15日

白ワインと休日のフチ子さん

白ワインとフチ子さん

休日のフチ子さん

ふち子さんの本



2013年12月15日(日)午前7時00分

昨夜は寝る前のワインに休日のフチ子さん。
200円のガチャポンでかなり噂になっている。
先日もんだブロガーのI太太さんが記事にしていた。
細かな絵付けや表情が豊かなフィギュア(コレクションドール)。

良く見ると読んでいる本にもしっかりと絵が描いてあったり字が書いてあったり。
残念ながら私には虫眼鏡でもないと読めない!

フィギュアの名前は以前から知ってはいたが、ここまで見事に作るものかと驚愕。
こんなかわいい人形に見つめられながらの白ワイン。
ほんのりしたところで布団に入った。

今日は早番勤務だ。
この冬1回目の除雪が必要だろうか、急ごう。




同じカテゴリー(なにやら?)の記事画像
容量満杯のため休室
緊張感漂う弓道の試合
不正アクセスでランキング非表示
SLうまさぎっしり庄内号
カウンター「2」揃い
妙齢夫人と庄内藩
同じカテゴリー(なにやら?)の記事
 新ブログ決定 (2016-10-20 21:52)
 容量満杯のため休室 (2016-10-07 19:02)
 緊張感漂う弓道の試合 (2016-03-24 18:23)
 不正アクセスでランキング非表示 (2013-09-26 19:14)
 SLうまさぎっしり庄内号 (2013-06-27 10:39)
 カウンター「2」揃い (2012-11-24 19:33)

Posted by めだかの親分 at 07:13│Comments(4)なにやら?
この記事へのコメント
え~、休日のふち子さんは初めで見だおらΣ(゚д゚;)
これは欲しのぉ(//∇//)

寒さげ風邪ひがねよして、あったこぐしてお仕事してくださいの(*´▽`)ノノ
Posted by I太太 at 2013年12月15日 09:56
これは!「?」(開けてのお楽しみ)のですか?休日のふち子さんってシリーズじゃないですよね。
乙女だわ~(〃∇〃)私も挑戦してみよ~!
Posted by メリイメリイ at 2013年12月15日 11:15
フチ子さん!フィギアの原型を作ってるのは、なんと山形出身の方でしたよ!漫画家さんとのコラボのようです。
Posted by トトロ at 2013年12月15日 12:41
★ I太太 様

コメントありがとうございます。

休日のフチ子さんは実は6種類以外のシークレット扱いのものです。
私はどちらかと言うとこんなのんびりしたフチ子さんの方が好きです。

今日は重い雪で除雪が大変でした。



★ メリィ 様

コメントありがとうございます。

そうです。シリーズは色違いがあったりしますが6種類のようです。
その他にシークレット扱いの休日のフチ子さんがいます。
鳥が肩に止まり、犬がそばで甘えて、膝には本が開かれています。
のんびりした雰囲気いっぱいのコップのフチに降り立った天使ですね。



★ トトロ 様

コメントありがとうございます。

フィギュアの原型は造形師・原型師の高橋渉氏作成ですね。
確かにブログのプロフィールを見ると山形県出身とありますが、それ以上は不明です。
いろんな商売の方がいてびっくりすることばかりです。

(参考)高橋渉氏ブログ
http://www.samuraidoll.com/profile.html
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2013年12月15日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。