2014年01月12日

野菜好きの肴(さかな)

ホウレンソウ

野菜サラダ

おでん

白菜と油揚げの煮浸し


2014年1月12日(日)

缶ビール350ml1本の肴(さかな)は上の4点。
なかなかバラエティに富んでいる。
彩りも鮮やかだ。

しかしなぁ、しかし、やはりどっかの誰かさんではないが、肉が無くなった。
天ぷらもフライも無い。
かろうじて油揚げがあるのみだ。
健康には非常に良さそうなメニューだが、う~~ん・・・・・・

14日(火)からいよいよ心臓のバイパス手術をするための精密検査が始まる。
16日(木)、20日(月)、23日(木)と飛び飛びに日帰り検査を行う。

時々肉とフライの夢を見るようになってきた。




同じカテゴリー(お酒)の記事画像
ワインを舐める
和牛満彩善べえ
奥羽自慢ゲット
肉団子で一杯!
十水(とみず)
今年初生ビール
同じカテゴリー(お酒)の記事
 ワインを舐める (2016-10-04 08:03)
 和牛満彩善べえ (2016-09-26 21:16)
 奥羽自慢ゲット (2015-05-06 18:22)
 肉団子で一杯! (2015-04-05 18:57)
 十水(とみず) (2015-03-04 08:04)
 今年初生ビール (2015-01-16 07:34)

Posted by めだかの親分 at 20:00│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
おはようさん。
野菜のてんこ盛りメニューは参考になります(*^。^*)
今までなんの気なしに食べてた揚げ物、肉肉が食べれないと思うともっと食べたくなるの~。
カラコロ屋さんの夢見そうですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年01月13日 07:08
食事制限の辛い時期ですね。
お気持ちわかりますっ( ;∀;)
でも、すごく美味しそうで奥様の愛情が感じられます。

検査も大変ですが(+_+)頑張って下さい。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年01月13日 10:15
体には優しいメニューですね。
店長は野菜たっぷりメニューが大好きで、野菜炒めとかに肉が入っていても肉だけ残ってしまい、その肉を私が食べるのでドンドンお腹にニクがついてしまいます。(^^;)

ひき肉におからを入れてハンバーグを作くるとカロリーダウンになりますよ(^^)
Posted by みならいチュウみならいチュウ at 2014年01月13日 10:21
★ 仏壇屋のおばちゃん♪ 様

コメントありがとうございます。

揚げ物と肉とお酒があればそれで幸せ!
などという生活がすべて規制がかかってしまい、とても寂しい気持ちです。
せめて鶏肉だけはいいとかないのでしょうか?

困った困った~(>_<)



★ ゆき 様

ご無沙汰しておりますが術後の経過はどうでしょうか?

私もゆきさんのあとに続いて大人しくまな板の鯉状態になるしかなくなりました。
肉は手術後の楽しみに取っておくしかないようですが、野菜が嫌いと言うわけでもありませんからそれなりに美味しくいただいています。




★ みならいチュウ 様

コメントありがとうございます。

おからハンバーグ美味しそうですね。カロリーダウンはいいのですが、私の場合減塩メニューが示されていましてこちらの方が何だか大変そうです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2014年01月13日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。