2014年02月20日

卒業式へのお誘い




2014年2月20日(木)

今年もいよいよ卒業式シーズンに近づいてきた。

昨年それまで担ってきたスポーツ少年団副団長から団長になり、
立場が変わって各種会議などにも参加をしてきたが、それももう少しで一年になる。

今年も卒業式の案内が送られてきて、
そして卒業祝賀会の案内も送られてきた。
祝賀会の案内の中には乾杯の発声依頼まで入っていた。
毎年本当にご苦労なことだと感心してしまう。

これまでの私だったらこのような案内を喜んで待っていたのだろうが、
今年は少し状況が違う。
何しろ心臓に爆弾を抱えてしまった。

卒業式はまだいいとしても、祝賀会はやはり控えた方がいいのだろうな。
今日、午後から診察に行ってくるが『まな板の上の鯉状態』は続いている。
何とも元気の出ない最近の私だ。
思い切り大きな声を出して走り回りたくなったりする。

外はちらほら雪が降っているが、穏やかな日和だ。
何よりも風がそれほど強くないのがいい。


さぁて、返信のはがきを目の前にしてすでに30分。
やはり午後からの医者の診察から帰ってきてから書くことにしよう。
ほんの少しの心残りが私を躊躇させている。






同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事画像
体振50周年記念誌作成中
ルポットフーで表彰者祝賀会
指導者研修会
夜の会議
グランドに重機
小学校大運動会
同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事
 体振50周年記念誌作成中 (2016-08-28 08:02)
 ルポットフーで表彰者祝賀会 (2016-04-29 19:01)
 指導者研修会 (2016-02-21 21:20)
 夜の会議 (2016-02-01 17:48)
 グランドに重機 (2015-10-27 08:08)
 小学校大運動会 (2015-09-12 10:02)

この記事へのコメント
めだかの親分さんお久しぶりです。

体調の方はいかがですか?

後1ヶ月で我が子も卒業式を迎えます。そして今は6年生の保護者のみんなで、祝賀会の案内状作成や飲み物や食べ物の手配・余興の練習など色々と準備が始まってます。

私だったら絶対親分さんに祝賀会に来ていただきたいです! 小学校に在校生がまだいる保護者なら、親分さんに会える機会はあるかもしれませんが小学校と縁がなくなる保護者にとっては、親分さんとはなかなか会えなくなるかもしれません。色々な思い出・感謝の気持ちを祝賀会で伝えたい!と思っている保護者の方たくさんいると思います!


でもお祝いの席でお酒を勧められて断るのも、最後まで全くお酒を飲まずにいられるのか…どちらも難しい事ですよね


親分さんに来ていただきたい。でもやっぱり親分さんの体の事は心配です

長々と勝手な事ばかり言ってすみません…
Posted by みならいチュウ at 2014年02月22日 00:10
★ みならいチュウ 様

コメントありがとうございます。
そして大変ご無沙汰しております。

体調は良くもなく悪くもなく、無理をしていませんので何とか生きております。

卒業シーズンになって6年生の保護者の皆さんは大忙しですね。
余興の練習などはやっぱり若いなぁと感心しながら見ています。

祝賀会はやはり遠慮させていただくことにしました。
残念な気持ちはありますが、皆さんにご迷惑をおかけするのが忍びない気持ちが勝ってしまいました。

途中で倒れて救急車なんてなったらお祝いどころじゃなくなってしまいます。

また来年もありますから、少し養生をして回復してから楽しみたいと思います。

ご心配おかけして本当に申し訳ありません。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2014年02月22日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。