2014年04月02日

余目駅前にクラッセ








2014年4月2日(水)

鶴岡帰りに庄内町余目の余目製パンさんに寄ってみた。
しばらくここのパンも食べられないな、と思いつつドアを開けたら4個しかない!

若いはきはきした店員さんが『すみません~』と誤っていたが、遅かった私が悪い。
いとこ煮と栗が入ったパンがきれいに写っている。

ところで余目駅前にできつつある立派な建物。
その中に余目製パンさんも入店するとのことだった。
建物の名前は『クラッセ』フランス語で上品な、洒落たという意味らしいが本当のところはまだ不明。





『庄内町新産業創造館』というのが本当の名前みたいだ。
庄内町情報館
レストラン『やくけっちゃーの』。
なんでもバザール『あっでば』。
カフェ『余目製パン』
6次産業化工房

来月5月には開店するらしいが、待ち遠しい。




同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
天然酵母フルーツパン
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
I太太さんと初対面
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 天然酵母フルーツパン (2014-06-19 20:14)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)
 I太太さんと初対面 (2013-04-28 09:18)

Posted by めだかの親分 at 20:31│Comments(2)ブロガーさん
この記事へのコメント
ご来店いただき、ありがとうございました。
とっても綺麗ないとこ煮!
上品な和菓子みたいです!
私が撮っても、こんな風にはならないな…と、見とれてしまいました。

お会いできずに、残念でしたが、次回はクラッセ内の余目製パンでお待ちしております。

ぜひとも、めだかの親分さんに働いている姿を見ていただければと思います。
Posted by 余目製パン余目製パン at 2014年04月03日 19:36
★ 余目製パン 様

コメントありがとうございます。

次回はクラッセ内で美味しいコーヒーをいただきたいと思っております。
出来れば手作りのコーヒーがいいのですが、最近の機械は優秀なものが多いのでまずは味見をして見ましょう~(*^。^*)

そして恐らくは可愛らしいショップウェアに身を包まれた姿を見れるのでしょうか?
これもまた楽しみのひとつです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2014年04月03日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。