2014年06月19日

天然酵母フルーツパン




2014年6月19日(木)

今日は日本海病院循環器内科の診察があった。
少し痛み止めの薬を飲み過ぎたようで腎臓に少し影響があったようだ。
回復状況は順調そのものだが、痛みはまだしばらく続くようだ。

診察が終わり薬を受け取った後、久しぶりにカフェ余目製パンへ行った。
開店前に一度行ったきりで、開店してからは行ったことがなかった。
若奥様が自ら出迎えてくれた。
相変わらず優しい対応で何だかうれしくなった。

新メニューのパンを何種類か買って、自宅へ帰ってから娘と二人で食べた。
どれも美味しくて、妻へ取っておいたのは写真の天然酵母のフルーツパンなん切れかだった。





ちょっと右側が暗くなったが『メロンのサンドイッチ』もとてもおいしかった。


新しい店舗を開店し、日々寝る間もないほどの忙しさなのだろう。
残念ながらブログ『パン屋のおうち』は、6月16日で閉店となったようだが、
庄内町のお店へ伺えばいつでも笑顔の美しい若奥様と従業員の女性が対応してくれる。

機会があればまたお邪魔して、今日は味わえなかったコーヒーをごちそうになろうと思う。






同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事画像
余目駅前にクラッセ
庄内町逸品まつり2014☆
金網と鮭とば
まめたんさん、メリィさんこんにちは~
ゆきさん、相変わらずスリム
I太太さんと初対面
同じカテゴリー(ブロガーさん)の記事
 余目駅前にクラッセ (2014-04-02 20:31)
 庄内町逸品まつり2014☆ (2014-03-23 12:53)
 金網と鮭とば (2013-11-24 07:52)
 まめたんさん、メリィさんこんにちは~ (2013-10-02 18:50)
 ゆきさん、相変わらずスリム (2013-09-24 17:09)
 I太太さんと初対面 (2013-04-28 09:18)

Posted by めだかの親分 at 20:14│Comments(3)ブロガーさん
この記事へのコメント
天然酵母のフルーツパン、美味しいですよね~♪
親分さんのお写真を拝見して、私もまた買いに行きたくなってきました(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年06月19日 22:03
こんばんは〜腎臓大丈夫ですか!?大変ですね。けど心臓の方順調で良かったです。
私も同じで開店前にお邪魔したものの開店後は行かれず先日ようやく行ってきました〜フルーツパン激ウマうま♪でしたよね〜メロンサンドは子供の口に!他沢山買ってきました〜あれもコレも沢山♪近いうちに、またフルーツパン買いにいかなければ♪バナナキャラメル密かに大ファンです。食べた事ありますか親分さん?
Posted by フラワー at 2014年06月19日 23:28
★ はらほろ 様

コメントありがとうございます。

ぶどうパンも美味しいですが、フルーツパンがあったなんてびっくり!でした。





★ フラワー 様

コメントありがとうございます。

バナナキャラメルは少し苦味のあるサンドインチかな?私も好きです。
腎臓は大丈夫なのかどうなのか血液検査をしないとわかりません。
一応痛み止めは一日に一度だけつかうことで予防しています。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2014年06月22日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。