2015年03月18日

小学校卒業式








2015年3月18日(水)

酒田市内各小学校では今日が卒業証書授与式。
昨年は手術の関係で出席できなかったが、
スポーツ少年団団長の立場ではなるべく出席要請に応えたいと思う。

少子化の関係と保護者の生活環境の悪化から、
入団希望者が急激に減少した現状から少しでもアピールをしたいところである。

式が順調に進み、お別れの歌になった。
在校生は「あなたにありがとう」。
卒業生は「時を越えて」。
そして全校で「旅立ちの日に」を合唱した。

昔我々が子供だった頃の「蛍の光」や「仰げば尊し」などは、
バックグランドミュージックで使用されるにとどまっていた。
少し寂しい気もするが、今の子供たちの心に残る歌であればいいと思う。

学校から配布された酒田市幸町にある相馬屋菓子舗の紅白饅頭。
厳かな中にも明るさいっぱいの卒業式だった。





同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事画像
体振50周年記念誌作成中
ルポットフーで表彰者祝賀会
指導者研修会
夜の会議
グランドに重機
小学校大運動会
同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事
 体振50周年記念誌作成中 (2016-08-28 08:02)
 ルポットフーで表彰者祝賀会 (2016-04-29 19:01)
 指導者研修会 (2016-02-21 21:20)
 夜の会議 (2016-02-01 17:48)
 グランドに重機 (2015-10-27 08:08)
 小学校大運動会 (2015-09-12 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。