2015年04月05日

スポ少入団式




2015年4月5日(日)

新年度のスポーツ少年団入団式が行われた。
野球、女子ミニバスケットボール、サッカーの3種目に39名(今日時点)の団員が集まった。
これまで一番少なかった昨年の50名をさらに下回ったが、
それでもまだ増える可能性はある。
(卓球の入部希望者は直接富士見卓球スポ少に入団してもらった)

校長先生が新しく変わられ、入学式も行われていないのに、
わざわざ参加していただいた。
昔、私の娘がいたころに在籍したことのある先生だったが、
しっかりと私のことを覚えていてくれた。
嬉しい限りだった。

懐かしい話もあるが、
皆さんあまり難しい話をせずにスムーズな入団式となった。
主人公はあくまでも団員なのだ。
元気な団員を素直に成長させることの難しさは、
指導者の皆さんベテラン揃いでよくよく理解しているはず。

新たな一年がそれぞれに実りある一年となるように祈りたい。




同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事画像
体振50周年記念誌作成中
ルポットフーで表彰者祝賀会
指導者研修会
夜の会議
グランドに重機
小学校大運動会
同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事
 体振50周年記念誌作成中 (2016-08-28 08:02)
 ルポットフーで表彰者祝賀会 (2016-04-29 19:01)
 指導者研修会 (2016-02-21 21:20)
 夜の会議 (2016-02-01 17:48)
 グランドに重機 (2015-10-27 08:08)
 小学校大運動会 (2015-09-12 10:02)

この記事へのコメント
卓球は富士見なんですね…。骨折回復しつつある娘。新学期から普通に生活送れます。って様子見ながらなりますが許可は出ました。卓球のママから午前中に心配の電話来て一人辞めたんだって(;O;)。新しく入った子は順調との事でした。家も入れて6人。その都度の試合で当番制してましたが廃止し皆でしていこうってなったんだそうです。
子供達の為にラスト一年頑張りますよ!
Posted by フラワー at 2015年04月05日 16:22
★ フラワー 様

コメントありがとうございます。

浜田の卓球の歴史はひとまず幕を閉じました。
また復活するかもしれませんが、どこも人数が少なくて大変なチームばかりのようでした。団員児童自体は元気いっぱいなのに保護者の元気が無くなっているのがとても気になります。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2015年04月05日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。