2015年04月12日

今年初練習試合




2015年4月12日(日)

朝から青空が広がって桜の花も思い切り開いた。
野球スポーツ少年団の今年初練習試合が行われている。

昨年もそうだったが真室川小学校の皆さんと亀ヶ崎小学校のメンバーが集まって、
三すくみの交流試合はとてもぽかぽかのお天気となった。
心地よくて応援の皆さんは元気いっぱいだ。

わがチームのエースは津田湧音君(6年)。
堂々たる体格から投げる剛速球は相当速い。
投球フォームも豪快そのものだ。



今年2年生になったばかりの女子団員。
膝をしっかり曲げた構えがすばらしい。
ボールを最後まで見る姿勢もなかなかのものだ。



6年生の池田幸太朗君は急に身長が伸びたせいか、
膝が成長痛で痛んでいる。
もともと力があって当たればどこまでも飛んでいくが、
精神的に弱い部分があってツーストライクになると追い込まれた気持ちになる。
今日は一球目からどんどん打っていた。

青空に白球が似合う季節になった。
どろんこになりながらもみんな思い切りグランドを走り回っている。
それだけでうれしくてしょうがない野球小僧がいっぱい集まっている。





同じカテゴリー(野球こぞう)の記事画像
中体連軟式野球新人戦
素晴らしい練習試合
転校生入団
スポ少野球は夏空に熱戦
野球場デビュー
穏やかに球春
同じカテゴリー(野球こぞう)の記事
 中体連軟式野球新人戦 (2016-09-17 13:29)
 素晴らしい練習試合 (2016-08-21 17:41)
 転校生入団 (2016-08-20 08:04)
 スポ少野球は夏空に熱戦 (2016-07-23 18:20)
 野球場デビュー (2016-05-08 13:20)
 穏やかに球春 (2016-03-27 11:39)

Posted by めだかの親分 at 12:46│Comments(0)野球こぞう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。