2015年04月22日

飛島小旅行実現!




2015年4月22日(水)

急きょ一泊二日での飛島旅行が実現しそうだ。
昨日は遅番勤務だったが、何とか宿を予約し今日から一泊二日で、
飛島への海外旅行(?)となった。

午前9時30分出港の飛島定期航路が出発すれば、
あとは次の日無事に帰ってこられることを祈るのみである。

民宿はどこもまだ観光シーズンに入ってなくて、
ほとんど断られてしまったが、
何とか沢口旅館さんにお願いをして泊めてもらうことになった。

あとは問題は昼食だがおにぎりやパンも考えたが、
面倒なのでバナナを3本ほど持っていけば何とかなるだろうと写真に写した。

カメラは2台取り換え用のレンズもしっかり持ってさぁ行って来よう。
明日の夕方までブログはいったん休止状態となる。

帰ったら少しずつアップするつもりでいるが、
はたしてうまくいくかどうか。





同じカテゴリー(小旅行)の記事画像
第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
仙台、榴岡公園
仙台の夜
飛島から望む鳥海山
バードファン集結
飛島、緑の景観
同じカテゴリー(小旅行)の記事
 第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 (2016-09-11 08:07)
 仙台、榴岡公園 (2016-09-10 17:25)
 仙台の夜 (2016-09-10 08:03)
 飛島から望む鳥海山 (2016-05-04 11:42)
 バードファン集結 (2016-05-03 19:45)
 飛島、緑の景観 (2016-04-24 21:17)

Posted by めだかの親分 at 08:08│Comments(4)小旅行
この記事へのコメント
バードウォッチングには良い季節ですね。
どんなに沢山の鳥たちに巡り会えるが、私も楽しみにしています。
お天気も味方していますね。(^^)
Posted by cake at 2015年04月22日 09:22
いいお天気で、飛島日和(?)ですね!
素敵な写真がたくさん撮れるでしょうね~。
気をつけて行ってらっしゃいませ!
写真楽しみです(*^^*)
Posted by だいこん at 2015年04月22日 09:35
こんばんわ。旅館見つかって良かったですネッ!!天気に恵まれ沢山良い写真獲れますようにお祈りしてます。そして楽しみにしてますね〜o(^o^)o。個人的には晩御飯も興味津々です。
Posted by フラワー at 2015年04月22日 18:31
★ cake 様

コメントありがとうございます。

この時期なんだかんだと忙しい時期なのですが、無理を推して行った甲斐がありました。やはりこの時期でないと無理なことがいっぱいでした。

一生に一度かもしれないほど野鳥を見てきました。
惜しむらくは仏法僧などの夜の声がまだ少し早かったこと。キジバトもいましたが、鳴き声はまだ聞くことはできませんでした。

沢口旅館の女将さんも仏法僧の声が聞こえるともう5月の声を聴くなぁ~と言っていました。かなり野鳥には詳しい女将さんでした。



★ だいこん 様

コメントありがとうございます。

少しずつしか掲載することができないほど、たくさんの野鳥の写真を撮ってきました。一人で誰もいない島内をぐるっと一周してきました。もちろん身体の不安はありましたが、無理を推して行ってきましたが何もどこも異常はありませんでした。嬉しい限りです。

あとはこの何十種類もある野鳥の写真をどうやって掲載するかで頭を悩ませそうです。



★ フラワー 様

コメントありがとうございます。

とりあえず晩御飯の写真掲載しました。
付き添いもいなくて不安でしたのでお酒も飲まずに真面目にごはんをいただきました。
おかげさまでたくさんの写真が撮れました。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2015年04月23日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。