2015年05月06日

奥羽自慢ゲット




2015年5月6日(水)

久しぶりに庄内町余目にある「和洋酒うめかわ」さんへ行ってきた。
買ったお酒は旧櫛引町にある造り酒屋「奥羽自慢」。
三種類あるお酒の中の一番安価な「ふぞろいの酒米」。

大量に飲むことはできないがじっくりと味わって飲むことにしよう。

ところで、和洋酒うめかわさんの店頭で見つけたこのニュース。


(クリックで画像拡大)

実は「酒屋のみならい」のみならいチュウさんが作ったものでした。
なかなか味があってこんなニュースを見るのが楽しみです。

次回行った時もまた別のニュースができてるかな?





同じカテゴリー(お酒)の記事画像
ワインを舐める
和牛満彩善べえ
肉団子で一杯!
十水(とみず)
今年初生ビール
おまけの御猪口(おちょこ)
同じカテゴリー(お酒)の記事
 ワインを舐める (2016-10-04 08:03)
 和牛満彩善べえ (2016-09-26 21:16)
 肉団子で一杯! (2015-04-05 18:57)
 十水(とみず) (2015-03-04 08:04)
 今年初生ビール (2015-01-16 07:34)
 おまけの御猪口(おちょこ) (2015-01-02 21:55)

Posted by めだかの親分 at 18:22│Comments(2)お酒
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
親分さんみたいにパソコンを使いこなせず、脱字が多いニュースでお恥ずかしいばかりです(^_^;)

ニュースは毎月発行してますので、次回ご来店いただく時は別のニュースがあると思いま~す!

お酒がなくなったら、また是非お越しくださいね(^_^)/
Posted by みならいチュウ at 2015年05月07日 17:39
★ みならいチュウ 様

コメントありがとうございます。

手書のニュースは温かみがあって私は大好きです。
もともと私も手書で何年もニュースを作っていたことがあります。

今では野球スポ少のニュースも発行することができず、少し欲求不満気味ですが、案外ほっとしているところもあります。

毎月の作成では大変そうですが、また来月伺った時いただくことにしましょう。
楽しみにしています。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2015年05月08日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。