2015年09月12日

小学校大運動会








2015年9月12日(土)

昨日までの雨がようやく上がったものの、
空にはまだいっぱい雲が漂っている。
しかし、雨は降ってはいない。

午前8時20分開会式が行われ、
8時50分には競技が開始されたが、
写真は各陣営から元気よく開会式に走り寄る子供たち。

1年も6年もみんないっしょに走り寄る姿がとても良い。
みんな笑顔にあふれているのも清々しくて気持ちが良い。

私が子供だった頃のようにグランド狭しとは書けないが、
小さい身体で広いグランドを思い切り駆け回ってほしい。






同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事画像
体振50周年記念誌作成中
ルポットフーで表彰者祝賀会
指導者研修会
夜の会議
グランドに重機
スポ少理事会交流
同じカテゴリー(スポーツ少年団)の記事
 体振50周年記念誌作成中 (2016-08-28 08:02)
 ルポットフーで表彰者祝賀会 (2016-04-29 19:01)
 指導者研修会 (2016-02-21 21:20)
 夜の会議 (2016-02-01 17:48)
 グランドに重機 (2015-10-27 08:08)
 スポ少理事会交流 (2015-07-11 08:14)

この記事へのコメント
こんにちは

子供たちの元気で笑顔が溢れる画像は素晴らしいですね

こんな笑顔を大切にしていかなければならないのは

大人の役目と思います

雨・・・降らないといいなぁ
Posted by tan-tantan-tan at 2015年09月12日 11:04
あらー、めんごの~(*^。^*)
「駆け足で、所定の位置に集合しなさい」
とかのアナウンスがあったんでしょうかね^_^
50年前の浜田小は一学年で250人もいたんですもんね。
Posted by 酒田人 at 2015年09月12日 13:56
★ tan-tan 様

コメントありがとうございます。

元気な子供たちの笑顔ですね。
いつまでもこの笑顔を見られるようにがんばるのは本当に大人の役目です。

雨は降りませんでしたが午後から暑かったようです。




★ 酒田人 様

コメントありがとうございます。

50年前の浜田小は確かに一学年で250名でしたね。
私も7組でしたよ。

今は全校でそれ以下の人数です。
何という変わりようなのかと本当に驚くばかりです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2015年09月12日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。