2016年03月24日

緊張感漂う弓道の試合






2016年3月24日(木)

酒田市飯森山を散策しているとなにやら歓声が聞こえる。
国体記念体育館の一番北側にある弓道場にはぐるっと取り囲むように、
高校の部員が静かにそして緊張感たっぷりの応援をしていた。

応援合戦などもちろんないが、
的に当たると一瞬声が出る。

男子も女子も混合で的に狙いを定めて射る。
鋭い矢の音が反響する。

射手から28m先にある的の大きさは直径が36cm。
かなり小さく見えるが次から次と当たると気持ち良いターンという音が響く。

春の日差しが差し込む明るい午後。
空気が震えるような感覚を久しぶりに味わった。







同じカテゴリー(なにやら?)の記事画像
容量満杯のため休室
白ワインと休日のフチ子さん
不正アクセスでランキング非表示
SLうまさぎっしり庄内号
カウンター「2」揃い
妙齢夫人と庄内藩
同じカテゴリー(なにやら?)の記事
 新ブログ決定 (2016-10-20 21:52)
 容量満杯のため休室 (2016-10-07 19:02)
 白ワインと休日のフチ子さん (2013-12-15 07:13)
 不正アクセスでランキング非表示 (2013-09-26 19:14)
 SLうまさぎっしり庄内号 (2013-06-27 10:39)
 カウンター「2」揃い (2012-11-24 19:33)

Posted by めだかの親分 at 18:23│Comments(2)なにやら?
この記事へのコメント
国体記念体育館の弓道場では、今日明日明後日と県下の高校弓道部が集まって
春季強化練成会と招待試合が行われています。
今日は夜勤明けで練成会の様子をうかがう事ができませんでしたが
親分さんのおかげでセガレも参加している練成会の模様を垣間見ることができました♪
ありがとうございましたm(__)m
Posted by はらほろはらほろ at 2016年03月24日 21:24
★ はらほろ 様

コメントありがとうございます。

私の教え子(野球スポ少)も高校に行って弓道を始めた子がいます。どこにいるかな?と探しながらの観戦でした。
はらほろさんの息子さんが弓道をしているとは知りませんでした。この緊張感漂う弓道場の雰囲気が好きでよくここにもきますが、こんなにいっぱいの高校生が集まっているのを初めて見ました。

寒い中でのきりりとした道着が少し寒そうに見えました。風邪をひかないといいのですがかなり冷え込んでいました。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年03月25日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。