2016年04月24日

日帰り飛島旅行




2016年4月24日(日)

まだ一日一便だというのに日帰りで飛島へ行ってきた。
朝9時30分出港、10時45分飛島勝浦港着。
午後1時30分飛島勝浦港出港、2時45分酒田港到着。

正味3時間弱の滞在時間しかないが、
それでも飛島の自然は私を十分満足させてくれた。

飛島勝浦港へ到着すると真っ青な空と緑の木々が迎えてくれた。
そして去年もそうだったように多くの野鳥が迎えてくれた。



(クリックで拡大画像表示)







一枚目はキビタキ。
二枚目は獲物を口にくわえているキビタキ。
三枚目はお馴染みのメジロ。
四枚目はあちこちで囀りが聞こえたウグイス。

他にも珍しいカラフトアオジやハヤブサらしき野鳥を撮影したが、
いずれもうまくファインダーの中に納まってくれなかった。

昨年遭遇したオオルリには残念ながら会えなかった。

天気は良かったが空気は冷たく、
思ったよりも気温が上がらなかった。

何よりも行きも帰りもうねりが結構あって、
船内を歩き回るのには苦労した。







同じカテゴリー(小旅行)の記事画像
第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
仙台、榴岡公園
仙台の夜
飛島から望む鳥海山
バードファン集結
飛島、緑の景観
同じカテゴリー(小旅行)の記事
 第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 (2016-09-11 08:07)
 仙台、榴岡公園 (2016-09-10 17:25)
 仙台の夜 (2016-09-10 08:03)
 飛島から望む鳥海山 (2016-05-04 11:42)
 バードファン集結 (2016-05-03 19:45)
 飛島、緑の景観 (2016-04-24 21:17)

Posted by めだかの親分 at 17:05│Comments(3)小旅行
この記事へのコメント
早速 飛島に行かれましたか
今年はぜひ行ってみたいと思っていますが
鶯は中々姿を見れることがなくこれかぁと感激です
Posted by tan-tantan-tan at 2016年04月24日 17:46
こんばんは。



めだかの親分さん、娘たちが今にも肩に乗ってきそうで親分さんの写真大好きです。


酒田市、夏には行きたい場所です。
Posted by おとぉはん at 2016年04月24日 19:13
★ tan-tan 様

コメントありがとうございます。

一度行くとまた行きたくなってしょうがありません。
昨年もちょうど同じ時期に行きました。

昨年は一泊二日でしたが、今日は日帰り。
やはり時間に余裕があるのとないとでは全く違います。

気ばかり競ってしょうがありませんでした。





★ おとぉはん 様

コメントありがとうございます。

拙い写真ですが喜んでいただければ幸いです。
夏にはぜひ酒田へおいでください。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年04月24日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。