2016年04月28日

不二家プチフール





2016年4月28日(木)

朝から彩(いろどり)豊かなケーキの話題で申し訳ない。
家の近所にある不二家酒田浜田店で買ったプチフール(8個入り)。

少し値段は張るがこの見た目が何とも美味しそうでうれしくなってしまう。
買ったのは8個入りだが、実は12個入りもあった。
値段がかなり高価になるので遠慮はしたが、
そちらも楽しそうなケーキだった。

もちろん私ひとりで食べたわけではない。
妻と娘と三人で山分けだった。

食べてしまえばあっという間だが、
この目の保養をしながらのデザートは何ともいいものだ。

ところで、私の好きなケーキはタルトだが、
焼チーズタルトなるものが売られていた。



これがまたこんがりきつね色に焼けた具合がとてもうまそうに見える。
思わず買ったがこちらは一個200円ほどだった。

少し食い過ぎになってしまったが、
しばらくはケーキを見なくても過ごしていけそうな気がする。





同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
不二家ビュ-ティージュレ
小松屋の白桃タルト
夏のフルーツ杏仁
鶴岡木村屋夏のケーキ
ミルフィーユ
ピーチパイアップルパイ
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 不二家ビュ-ティージュレ (2016-09-06 08:04)
 小松屋の白桃タルト (2016-08-30 18:11)
 夏のフルーツ杏仁 (2016-07-26 20:11)
 鶴岡木村屋夏のケーキ (2016-07-19 18:08)
 ミルフィーユ (2016-05-28 20:34)
 ピーチパイアップルパイ (2016-05-11 21:12)

Posted by めだかの親分 at 08:03│Comments(2)ケーキ
この記事へのコメント
タルト系ケーキ!
美味しいですよね〜(*≧∀≦)ゞ

エッグより、チーズが好きです٩(๑>∀<๑)۶

コンビニ、ツルハ、ト一屋、でみかける
チーズタルトついつい買ってしまいます(^◇^;)
Posted by かこちゃん at 2016年04月28日 09:33
★ かこちゃん 様

コメントありがとうございます。
そして永らくご無沙汰しております。

タルト系ケーキは本当に美味しいですね。
シフォンケーキやロールケーキ、パンケーキやムースなどもありますが、私はタルト系が大好き。

そしてチーズタルトの美味しさはタルト系の中でも天下一品です。

産直でも最近は扱っていてうれしくて仕方ないです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年04月29日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。