2016年05月03日

バードファン集結


アオジ(青鵐)


シロハラ(ヒタキの仲間)


(キビタキ)


(オオルリとキビタキのツーショット)


2016年5月3日(火)

今日は一日2便になった飛島丸に乗って、
酒田市の離島飛島へ行ってきた。

朝から晩までずっと歩き通しで少々疲れた。
一日で2万歩歩いたのは久しぶりだ。

とりあえず今日写した野鳥の数枚をアップしておこうと思う。
詳細は明日のブログに載せたいと思う。

疲れた身体にアルコールを入れたらいきなり酔った。






同じカテゴリー(小旅行)の記事画像
第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
仙台、榴岡公園
仙台の夜
飛島から望む鳥海山
飛島、緑の景観
日帰り飛島旅行
同じカテゴリー(小旅行)の記事
 第26回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 (2016-09-11 08:07)
 仙台、榴岡公園 (2016-09-10 17:25)
 仙台の夜 (2016-09-10 08:03)
 飛島から望む鳥海山 (2016-05-04 11:42)
 飛島、緑の景観 (2016-04-24 21:17)
 日帰り飛島旅行 (2016-04-24 17:05)

Posted by めだかの親分 at 19:45│Comments(4)小旅行
この記事へのコメント
素晴らしい鳥たちの写真です

おおるりもきびたきも綺麗ですね
いつくらいまで飛島にいるんでしょうか
Posted by tan-tantan-tan at 2016年05月03日 20:02
こんばんは。



めだかの先生、初めまして。



おとぉはんの次女です(おとぉはんの許可もらいました)



野鳥さんたち、めちゃくちゃキレイ!


今にも出てきそう!


涙がでそう!
Posted by おとぉはん at 2016年05月03日 20:30
野鳥たち、きれいでかわいいですね!!
飛島,行ってみたいなぁ~。
父ちゃんが定年退職する来年あたり行けるといいなぁと思ってます(*^^*)
Posted by だいこん at 2016年05月03日 21:09
★ tan-tan 様

コメントありがとうございます。

昨年は良く見かけたジョウビタキが今年はほとんど見ませんでした。
年によってかなり差があるのでしょうね。
ヤツガシラも今年は見ることができませんでした。
オオルリやキビタキがいると森が華やいで見えます。



★ おとぉはんの次女 様

コメントありがとうございます。

喜んでいただき本当にうれしく思います。
きれいな野鳥の姿を見ると本当に元気が出ます。
それに美しい声を聞いてもほれぼれしますよ!




★ だいこん 様

コメントありがとうございます。

昔は船底に寝そべってうんうん唸りながらの飛島行きでしたが、
今は本当に楽になってたったの75分で到着になります。
苦しんでいる方もほとんど見ることが無くなりました。

そのせいかバードウォッチャーの方々がずいぶん増えました。

でも、私のようにとことこ歩きの人が減ったのは残念です。
みんな自動車で送り迎え付のようです。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年05月04日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。