2016年07月27日

JR酒田駅前




2016年7月27日(水)

昨日の夕方配りものがあってJR酒田駅前をてくてく。
駅東からトンネルを通って駅前に来たが、
そのまま八雲神社前まで行った。

帰り道工藤旅館の前までくると何だか賑やかに感じて、
思わずパチリと一枚だけ写真を撮った。

こんな風に見るとたしかに昔の賑やかだったころを思い出す。
たいした人通りもないがインターハイのお客さんがいたりして、
それにポケモンGOのゲームのせいもあるのかいつもよりも人通りがあるように感じた。

あの駅からまっすぐに見えるヨットの辺りで、
ポケモンがいるらしいのだ。

私はスマホも持たず、
代わりにカメラを片手に歩いていたが、
散歩の途中で会う人数は確実に増えたと思う。

但し、みんな一様にスマホを覗き込んでいる姿は、
一種ゾンビがぞろぞろと歩いているようで異様な風景と感じなくもない。








同じカテゴリー(生活)の記事画像
酒田市上草津
さかた産業フェア2016
新しい定期船とびしま
雨の北港水路
杭掛けでかくれんぼ
皮の小銭入れ購入
同じカテゴリー(生活)の記事
 酒田市上草津 (2016-10-05 20:49)
 さかた産業フェア2016 (2016-10-01 16:52)
 新しい定期船とびしま (2016-09-30 08:06)
 雨の北港水路 (2016-09-29 08:04)
 杭掛けでかくれんぼ (2016-09-26 16:07)
 皮の小銭入れ購入 (2016-09-25 14:17)

Posted by めだかの親分 at 08:06│Comments(2)生活
この記事へのコメント
奇遇です。昨日の夕方、わたしも駅前ウォーキングしてました。
わたしも年の功か、異様なゾンビ状態を客観視できてたので、
スマホはなにげに隠してましたがね。。。

福徳稲荷や、駅前郵便局がポケストップになってるんですよ(~_~;)
ま観光スポット紹介にもなるので、活性化には繋がるのかな?
Posted by 酒田人 at 2016年07月27日 10:13
★ 酒田人 様

コメントありがとうございます。

あらら、こんなにお近くにいらした方でしたか。
あちこちで実は会っていた方だったりして・・・・・・

こんな変な観光化でも外に人がいるだけで賑やかに感じてしまいます。
もちろん活性化にはなるのでしょうが、お金の方はどの程度になるのか。
経済効果までつながってくれればいいのでしょうが、
はたしてどうかな?
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年07月27日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。