2016年08月12日

鳥海高原家族旅行村の夏








(クリックで拡大画像表示)


2016年8月12日(金)

今日午前中に行った酒田市湯野台にある鳥海高原家族旅行村。
暑いこの時期、標高が高い分涼しいかなと思うが、
残念ながらそれほど気温は下がってはいない。

キャンプ場がありキャビンがあって宿泊施設は豊富だが、
最近は野趣好みの人が少ないのか宿泊者は満員にはなっていないようだ。

小学校の自然観察宿泊などは盛んなようだが、
もう少し利用しても良さそうなものだと思う。

美しい花が咲きトンボを始めとした生物は豊富なこの地。
そば打ち体験などができる施設などもしっかりと整っている。

私は一番上にある心字池が好きでよく訪れるが、
子どもたちにとっては蜂や蚊、虻などがぶんぶん飛び回る、
あまり近寄りたくない場所なのかもしれない。
山には長袖と長ズボンが必須なのを小学校では教えていないのだろうか。











バックに見える鳥海山はここからは新山は見えない。
外輪山がまっすぐに見える位置にある。

子どもたちは芝生の上で走り回って楽しんでいた。



















同じカテゴリー(酒田十景)の記事画像
初秋の眺海の森
豊里方面万里の松原
雨上がりの酒田本港
幟はためくみなと市場
酒田福徳稲荷神社例大祭
にいだ川増水
同じカテゴリー(酒田十景)の記事
 初秋の眺海の森 (2016-09-14 17:16)
 豊里方面万里の松原 (2016-09-14 08:04)
 雨上がりの酒田本港 (2016-09-08 17:19)
 幟はためくみなと市場 (2016-08-27 17:32)
 酒田福徳稲荷神社例大祭 (2016-08-18 21:07)
 にいだ川増水 (2016-08-17 12:55)

Posted by めだかの親分 at 23:39│Comments(0)酒田十景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。