2016年08月21日

素晴らしい練習試合






2016年8月21日(日)

昨日は酒田玉姫殿・玉泉院カップの野球スポ少大会が行われた。
朝から酒田光ヶ丘野球場は子供たちの歓声に包まれていた。

浜田野球スポ少チームは1回戦不戦勝だったが、
やはり上級生がいないことでなかなか力を発揮するまでにはなっていない。
それでも少しずつアウトの取り方などを学んできている。

初戦で敗戦となったが落ち込むことはない。
勉強と思って常に胸を借りるつもりで試合に臨むのがいい。

今日は宮野浦チームとの練習試合。
5年生の転校生団員も入って初めての試合となった。

長野県ではピッチャーとキャッチャーをしていたそうで、
大きな身体はしなやかに躍動していた。

点数では14対10と点取り合戦となったが、
新人チーム同士の試合は子供たちにとって緊張と未経験が重なって、
とんでもないプレーとなってしまう時がある。

頭の上のボールを振ったり、
ワンバウンドのボールを打とうとしていた。
緊張で頭がパニック状態になるんだよね。

久々に楽しい試合を見せていただき本当に感謝の一日となった。
来週の土曜日は新人戦が始まる。







同じカテゴリー(野球こぞう)の記事画像
中体連軟式野球新人戦
転校生入団
スポ少野球は夏空に熱戦
野球場デビュー
穏やかに球春
キャッチボール
同じカテゴリー(野球こぞう)の記事
 中体連軟式野球新人戦 (2016-09-17 13:29)
 転校生入団 (2016-08-20 08:04)
 スポ少野球は夏空に熱戦 (2016-07-23 18:20)
 野球場デビュー (2016-05-08 13:20)
 穏やかに球春 (2016-03-27 11:39)
 キャッチボール (2015-11-23 08:04)

Posted by めだかの親分 at 17:41│Comments(0)野球こぞう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。