2016年09月05日

土ぼっくりのはなまるちゃん


(クリックで拡大画像表示)


2016年9月5日(月)

3日4日と遊佐町吹浦西浜で開催された「クラフトフェスタ鳥海」。
私は仕事の関係で残念ながら行けなかったが、
代わりに妻と娘が暑い中行ってきた。

そして買ってきたのがいつもの土ぼっくりの子どもたち。
今回ははなまるくんの進化バージョンではなまるちゃん。
頭に花を付けてにっこりと微笑んでいる。

毎年あちこちで開催されているクラフトフェアだが、
昨年から松山地区でも開催されている。

時間があれば行ってみたいが、
はたしてどうなるかな?

かわいいクラフト作品に出合える場が増えてうれしいかぎりだが、
すべて見るわけにもいかず何だか申し訳ないような気にもなる。


※ 土ぼっくりは岩手県盛岡市の作家「ぎこう氏(Creator:Gikou)」が作り出した土人形。
  



同じカテゴリー(生活)の記事画像
酒田市上草津
さかた産業フェア2016
新しい定期船とびしま
雨の北港水路
杭掛けでかくれんぼ
皮の小銭入れ購入
同じカテゴリー(生活)の記事
 酒田市上草津 (2016-10-05 20:49)
 さかた産業フェア2016 (2016-10-01 16:52)
 新しい定期船とびしま (2016-09-30 08:06)
 雨の北港水路 (2016-09-29 08:04)
 杭掛けでかくれんぼ (2016-09-26 16:07)
 皮の小銭入れ購入 (2016-09-25 14:17)

Posted by めだかの親分 at 08:02│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。