2016年09月07日

湯の田温泉酒田屋旅館


(クリックで拡大画像表示)


2016年9月7日(水)

飽海郡遊佐町にある湯の田温泉は酒田屋旅館一軒だけの温泉となった。
昔は釜磯にある釜磯旅館を始めかなりの件数があったが、
お客様の減少で採算が合わなくなり今では一軒となってしまった。

私自身も日帰りでは何度も訪れてはいるが、
実際に宿泊したことは一度もない。

海がすぐそばにある温泉地と言えば鶴岡市の「湯野浜温泉」が有名だが、
条件はここ湯の田温泉がはるかに悪い。

釜磯海岸から歩いて滝之浦方面まで行ってみたが、
歩いている人とは一度も会うことはなかった。

ふと地平線へと目をやると飛島がかなり大きく見えていた。
遊佐町吹浦の宿泊施設といえば、ここと吹浦駅前の旅館。
そして西浜にある大きな宿泊施設などがあるが、
どこにも一度も宿泊したことがないことに気が付いた。

昔国民宿舎が西浜にあった頃は良く忘年会などで行ったが、
今は忘年会もしなくなってしまった。

冬になる前に一度は湯の田温泉に泊まりにきたいと思う。
ここには息子や娘が世話になった若くして亡くなられた幼稚園の先生の家がある。






同じカテゴリー(生活)の記事画像
酒田市上草津
さかた産業フェア2016
新しい定期船とびしま
雨の北港水路
杭掛けでかくれんぼ
皮の小銭入れ購入
同じカテゴリー(生活)の記事
 酒田市上草津 (2016-10-05 20:49)
 さかた産業フェア2016 (2016-10-01 16:52)
 新しい定期船とびしま (2016-09-30 08:06)
 雨の北港水路 (2016-09-29 08:04)
 杭掛けでかくれんぼ (2016-09-26 16:07)
 皮の小銭入れ購入 (2016-09-25 14:17)

Posted by めだかの親分 at 21:20│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。