2016年09月13日

中井精也写真展「1日1鉄!」




2016年9月13日(火)

仕事が終わってから酒田市飯森山にある酒田市美術館に行ってきた。
鉄道写真家 中井精也写真展「1日1鉄!」が開催されている。

写真は美術館を入ってすぐにある看板。
面白い演出をしているが本人は先週の土曜日酒田にきていた。

さすがにプロの写真家だけあって見ごたえのある写真がずらりと並ぶ。
そしてその中に微笑ましい写真があちこちにちりばめられている。

私にとっては写真の構成力がとても参考になる。
そして写したいポイントの絞り方も大いに学ぶべき点である。
それだけ勉強になる写真が並んでいる。

楽しみながら写すこと、そしてその出来上がりの美しさを見習いたいと思う。

ちなみに美術館内の写真はすべて撮影OKとなっていた。
私も何枚か撮ったが写真を撮ってもさっぱりおもしろくない。
やはり自分の目でしっかりと見ようと思った。









今日は時間がない中でわらわらと見て周ったが、
もう一度次回はじっくりと見て周ろうと思う。
そのくらい勉強になる写真展でもある。







同じカテゴリー(美術館)の記事画像
ひさびさの本間美術館
佐藤真生の世界展「間(Ma)」
鷺の写真鑑賞
マリー・ローランサン展
春を迎えた踊り子像
いたずらっこの赤鬼
同じカテゴリー(美術館)の記事
 ひさびさの本間美術館 (2016-08-18 16:44)
 佐藤真生の世界展「間(Ma)」 (2016-08-03 08:03)
 鷺の写真鑑賞 (2016-07-29 08:02)
 マリー・ローランサン展 (2016-05-02 18:22)
 春を迎えた踊り子像 (2016-03-26 08:12)
 いたずらっこの赤鬼 (2016-02-04 15:35)

Posted by めだかの親分 at 17:34│Comments(2)美術館
この記事へのコメント
おおっ、これはBSのテレビ番組でもお馴染みの中井精也さんですね♪
私もぜひ観に行ってみます☆
教えていただき、ありがとうございましたっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2016年09月13日 22:28
★ はらほろ 様

コメントありがとうございます。

ご無沙汰いたしております。

私の拙い写真などどっかに吹っ飛びそうな力作がずらりと並んでいて見るものを圧倒していました。
ただし、その中には猫ちゃんや可愛い幼稚園児などほっとさせるような写真もあって楽しく拝見できるものも多くありました。

こんな写真展だったら常設でもいいと思うのですがいかがでしょうか?
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2016年09月14日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。