2016年09月28日

銀竹(つらら)の中華そば








2016年9月28日(水)

昨年できたばかりの新しいお店の中華そば屋さん。
酒田市西荒瀬にある枝豆をよく買いにいく北村農園のすぐ近くにあって、
それでも旧道の関係でなかなか目立たないところにある。

以前からあるのはわかっていたものの、
思った以上にチャンスがなく、ようやく今日行くことができた。

中に入ると券売機がいきなり現れる。
味玉中華そば700円を注文ししばし待つ。

思った以上に優しい味のスープに面食らったが、
味玉、メンマ、チャーシューどれをとっても丁寧さが前面に出ていてうれしくなる。

いつだったか日曜にお店の前を通ったとき、
中に入れず待っていたお客さんをみたことがあった。

なるほどこの中華そばならあり得るなと思う。
そのくらい美味しい。


中華そば 銀竹(つらら)

〇住所 : 酒田市藤塚字北畑134-4
〇電話 : 0234-28-8878
〇営業 : 11:30~14:00
〇定休 : 木曜日









同じカテゴリー(旨味)の記事画像
病院のパン屋さん
長榮堂の富貴豆
菓子舗龜屋(かめや)
八森菓子店の四季の実「栗」
四十番の中華そば
五十嵐製麺の中華そば
同じカテゴリー(旨味)の記事
 病院のパン屋さん (2016-10-06 14:16)
 長榮堂の富貴豆 (2016-10-03 17:55)
 菓子舗龜屋(かめや) (2016-10-02 08:01)
 八森菓子店の四季の実「栗」 (2016-09-27 18:22)
 四十番の中華そば (2016-09-23 16:36)
 五十嵐製麺の中華そば (2016-09-17 16:08)

Posted by めだかの親分 at 17:12│Comments(0)旨味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。