2016年10月04日

芒(すすき)と風と






2016年10月4日(火)

今日はお天気はいいが風がかなりあった。
それでも気温が上がってかなり暑く感じた。

風に吹かれて我が家の庭にある芒(すすき)が、
右に左に大きく揺れていた。

母が仏花用に植えた葉に斑(ふ)が入っている芒は、
どんどん大きくなってお月見には格好の高さになっている。

今では面倒で誰も構わないまま大きくなってしまった芒。
仏花は毎月の月命日に花屋さんから求めてくる。

せっかく仏花用にと植えられている菊などもみんなほったらかしである。
日常の忙しさに紛れてしまった結果は雑草ぼうぼうの庭になっている。







同じカテゴリー(自然)の記事画像
夕焼けの鳥海山
きのこの大群
赤い夕焼け雲
雨降りの宮海海岸
月光川河川敷から鳥海山
秋の色彼岸花色トンボ色
同じカテゴリー(自然)の記事
 夕焼けの鳥海山 (2016-10-02 17:38)
 きのこの大群 (2016-10-01 08:06)
 赤い夕焼け雲 (2016-09-29 18:02)
 雨降りの宮海海岸 (2016-09-28 13:26)
 月光川河川敷から鳥海山 (2016-09-27 08:43)
 秋の色彼岸花色トンボ色 (2016-09-25 08:02)

Posted by めだかの親分 at 17:06│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。